パン作りをするには

2021年02月06日 15:00

パンを作るには何が必要?

パンを作るためには何がいるのか?材料は?道具は?
自分の家のキッチンでできるのか?
パンを作ってみたい!そう思った時にどうすればいいのかわからない事だらけですよね
パン教室きいろいおうちでは、ほとんどの生徒さんが初心者の方です
何も持っていなくても大丈夫です!
まずは体験レッスンに来てみてください
思ったより簡単にパンを作る事ができると実感できるはずです

では、実際に自宅で作る場合に必要なものは…

・オーブン(家庭用電気オーブンレンジで充分です)
・スケッパー(パンを切る道具)
・麺棒
・デジタルスケール
・計量カップ
・ボウル
・オーブンペーパー
・強力粉
・イースト

他にもいろいろありますが、その時々で揃えたり代用できるものを利用したりすればいいと思います
材料、道具については当教室でも取り扱っていますのでお気軽にお尋ねください

当教室ではガスオーブン、家庭用電気オーブンレンジ、発酵器を使用しております
ご自宅のオーブンでの使い方や発酵の方法など具体的にアドバイスしますので、教室の設備と異なっていても問題ありません

ぜひ、おうちでもパン作りにチャレンジしてみましょう!
わからない事はいつでも質問受け付けております


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)